
路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

トレインレックス

雨が週に一回は降ってバランス的にはいい感じなんでしょうか。 雨の日にはウェットな雰囲気が出るので考え方次第かも。。。 そんな感じでもうすぐGWに突入ということで どこかでかけたいなぁと思っていますがどこも混んでるんだろうなぁ。。 それでも野望…

指定席なるもの

御室仁和寺に向かいました。 ここの桜は遅咲き且つ背の低いことで有名で期待していたんですが もうかなり散ってしまっていました。 それでも小鳥はお構いなしに花を突きちょこんと。 もう初夏ってやつに向かうのですかね。 待機中。。。 on your way home

春の列車

西院駅から西京極駅へと歩く道中にある桜並木。 ひらひらと散りそうですがまだいけると信じています。 それにしても菜の花はなかなか長いこと花を咲かせていますね。 花粉症ではないのですが今日は目と鼻をやられました。 共演 しかし火曜日は雨かぁ。。。

桜への階段

天神川は今が見頃でございますが、速いものでもう散り始めてます。 桜は本当に紅葉と違ってすぐ消えてしまいますので儚いです。 なので天気が悪いと不運としか言いようがないですね。 それを皆様も知っておられるので桜の木の下に集まるのでしょう。 一年は…

とある昼の休憩

天神川を歩いていると何本か本格化した桜が。 ほとんどが待機中の中にあつらえたかのように この傘の部分の桜は満開という。 日照部分によって左右されるのか 一気にとはいかない模様。 個性は人間だけではないんだなぁと。

ネコ オーバーザ酒

とあるネコが集う神社に。 境内のネコは全て飼いネコでしてかなりおっとりしています。 目を動かせばネコ、こんなところにネコ。 シュッと足を運んだ神社がこんな環境とはやはり ネコとは縁があるようです。 ネコオンザ草