路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

茜空とその紅葉 and more

f:id:goodmorningkids:20161205012506j:plain

 

嵐山というところは東以外の三方向を山に囲まれております。

なので日没が思いのほか早いです。

この日の日没は5時くらいかと踏んでいたのですが

4時半ごろからじわじわと闇に。

慣れている場所でもロケーションは把握しておかないとだめですね。

 

f:id:goodmorningkids:20161205013230j:plain

 

話は変わりまして、今年の夏に北海道を旅しました。

その時に訪れたこの増毛駅。

ニュースにもなっていましたが12月4日をもって

留萌から増毛駅間の営業が終了しました。

訪れた当初は廃線になることも知らなくて

1日に5本しか来ない列車が停まっていてラッキーだと

写真を撮っていたのですが今思うと行けてよかったなと。

昨日まで普通に走っていた列車が今日から来なくなるというのは

どんな気分なのだろうとふと思い、写真を引っ張ってきました。

 

f:id:goodmorningkids:20161205014447j:plain