路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

before after

f:id:goodmorningkids:20170517002116j:plain

 

向かって左の建物が以前にも出てきました廃校となった小学校。

そして右側が廃校舎を取り壊して新たに建設された施設。

なんとオールウェザーに対応したゲートボール施設です。

時代の流れで小学生は減り老人が増えたという側面も持ちながら、

アクティブな老後の生活を提供するという地域を大切にした面も。

しかしこれほど新旧を並べた配置も珍しいかと思います。

 

f:id:goodmorningkids:20170517003715j:plain

 

あと告知といってはなんですが、

5月17日より京丹波町内にあります「道の駅マーケス」にて

京丹波町の写真展がはじまります。

稚拙ながらも3点自分の写真が並べてもらえるとのことですので

よければ足を運んで観てもらえるとうれしいです。

あと京丹波町の魅力にも触れていただけたらと思います。

ちなみに期間は5月22日までです。

そんなこんなで明日も晴れるといいなぁ。

 

f:id:goodmorningkids:20170517004316j:plain