路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

see you

f:id:goodmorningkids:20180515235425j:plain

 

 

ふとフォルダの整理をしていると2016年の暮れに訪れた

三江線の写真がふと出てきました。

今年の3月の末で廃線になってしまった長大ローカル線。

この写真は石見川本駅で休憩中の車両です。

このときは駅舎の出口で地元の方が名産品を並べてて

少しでも貢献したいと煎餅を買ったんだっけ。

存続を願う声も虚しく江の川沿線から鉄道は無くなりました。

街にいつもあったものが無くなるのはどんな感じなのかと

再訪したいような、現実を知るだけのような複雑なところですね。

 

f:id:goodmorningkids:20180516000615j:plain

 

三次駅近くの橋脚ですね。

一日に五本、往復十本の車両が走っていました。

そんなローカル線が好きなのでまたどこか旅に出たいなぁ。