路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

夕暮れのアクア

f:id:goodmorningkids:20180506015607j:plain

 

たまには歩いて帰ろうと、いつもバスで移動する場所を

30分以上かけてゆっくりと歩きました。

間違いなく日中は混雑しているであろう京都水族館

それも夕方から夜にかけては静かになって

水族館の中からの催しものの音しか聞こえません。

ベンチに腰を下ろして休んだりして帰りました。

 

f:id:goodmorningkids:20180506015947j:plain

 

かつて京都市内を縦横無尽に走っていた市電が保管されています。

5月5日はこどもの日ということで鯉のぼりがありました。

自分たち大人にとってこどもの日というのは休日の一つ。

それでもたまには童心に戻るのも悪くないですね。

あれやこれやが懐かしく思えるのはやっぱり自分のなかに

まだ子どもの頃の自分が存在してることであって、

なかなか表には出てこないですがたまには会いに行かないとなと。

らしくもない気分で家路に。。。