路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山手の花見

今回は京都府北部の山間部を旅しました。 幹線道路沿いは桜は満開なのですが、少し山の中にはいるとまだまだ蕾のところが多くて見頃は土日といった感じでしょうか。 ダムの公園内に咲き誇る桜に今年も会えてよかったです。 マスクこそしてますがバイクツーリ…

晴天の下で

毎年足を運んでる桂川の桜並木の写真を撮りにいきました。 雲のない晴天の下で人々は花見はもちろん、キャッチボールや湯を沸かしてランチやコーヒー、寝っ転がったりされていました。 マスクをしてる以外は春の美しさがそこにありましたね。 もしくはこの長…

夜のチェリーブロッサム

夜桜を撮りに嵐山に行ってきました。 まさに夜桜が見頃のこの季節でも渡月橋を含めて嵐山は深夜のような静けさで、やはりコロナの影響かそれともライトアップされてないからなのか、こんなに悠々と歩ける嵐山も珍しいです。 風が強くて少し寒かったですが、…

エープリルブロー

4月になりまして桜も開花して紛れもなく春ですね。 今年はほんとに雪が多かったり、最近でも朝と夜は寒かったりして開花はスローだった印象です。 それでもさすがは桜です。 しっかりとこの季節に合わせて我々にカメラを構えさせてくれます。 偉大ですね。 …