路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

summer lands

毎日暑い暑いと思いながらも明後日からは9月。 こうなってくると8月、夏が通りすぎるのは悲しく寂しく思いますね。 今年はコロナウイルスの影響で例年に比べてまるで動く量が減ったわけですが、その代わりに今までの夏がいかに楽しかったかなんて改めて思…

そこにノスタルジア

長年自分含めさまざまな人に愛されてきたドライブインがこの秋で閉店します。 海水浴客や釣り人、長距離バスの休憩所として数多の人生に寄り添った場所。 無くなるのは寂しいですがこれも時代の流れ、そしてコロナウイルスの弊害。 良きも悪きも世の中はアッ…

ほんの少しの

お盆が終わりました。 今年は帰省とか混雑とかに全く縁のない日常って方が多かったと思います。 目に見えないほど小さな存在にてんやわんやと世界をひっくり返されて、まさか今年がこんなことになるなんて去年は思っていませんでした。 例年とは違う五山の送…

ウェインライト

あれよあれよと8月ですね。 梅雨も明けていよいよ夏が真っ盛りで、さぁどこへ行こうかと画策していたらまたもやコロナウイルスの脅威。 好物としましては田舎や人里はなれたところに行きたがるので、自分が陰性だという確証もわからないまま行くのはどうか…