路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名勝

久しぶりに清水寺に足を運びました。 さすが京都の代表格とあって観光客の方々はほんとに多かったです。 みなさん自分と同じでコロナで置き忘れた時間を取りにきている印象ですね。 今年残り一ヶ月くらいは大きな波もないように祈るばかりです。

ソフトバレット

日付かわって本日は久々に悪天候が予想されてますね。 確かに11月下旬とは思えない好天で、ついつい冬が目の前に来てることを忘れてました。 紅葉がこの風雨で散ってしまわなければいいのですが。。。 まだまだ自粛期間の遅れには遠く及ばない。。。 ゆっ…

rider's anthem

旧美山町(現南丹市)を走っていると次から次へとライダーの方々が。 フルフェイスだったりするので表情はわからないですが、道の駅で談笑してるのを見ると少しばかりコロナで失った時間は戻ってきてるのかなと。 すっかり山は色づいて最近の好天も手伝って最…

紅音

京都府北部はおおよそ紅葉は進んでいました。 そしてなにより寒くもなく秋晴れでようやく自分を歓迎してくれたのではないかと錯覚しています。 遅れを取り戻すべくまだまだ旅を続けていけたらと。

スパン

一ヶ月以上も開いてしまいましたがお陰さまで元気に生活しています。 この一ヶ月、ほんとに「コロナ」という話題が大きく減りましたね。 自分達が望んでいたコロナ終焉に向けた第一歩で、いよいよ好きなことを再開できるぞ!と思う反面、いやいや昨年もこの…