路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも世界は

えー現在の京都は暴風域でございます。 それでも前回の台風に比べると幾分まだマシな印象。。。 なんというか今年は本当に災害に悩まされますね。 NHKで放送された京丹波町のニュース。 山間の小さな集落で川は氾濫し土砂が家々を飲み込んでも 怪我人や死者…

秋分の空へ

今日も一日が終わりますね。 昨日は秋分の日ということで昼間と夜間が均等となる日。 ここからまた12月の冬至に向けて夜が長くなります。 夜は美しいときもありますが昼間が短くなるのはちょっと嫌いですね。 なんか急かされている感じが強くなって一日が…

世界のなか

徐々に生活のリズムも板についてきたと自覚してます。 彼岸花が畑や田んぼの畦道に咲いていて そうか季節はもうそこまできてるのかと思わされます。 京丹波町の道の駅で休んでいたときの一枚です。 一日に数本しかないバスも人々にとっては大切な足。 変わら…

明日晴れるかな

京都は今週はずっと傘が手放せない元気のない気候。 それと同時に気持ちだけは前向きに前向きにと思っていますが いかんせん外に出る以上は雲の下を歩かないといけません。 季節の変わり目で体調も崩してしまいそうですが まぁ明日からも無理なくやっていけ…

laying in peace

この一週間は本当に色々ありましたね。 台風21号によってうちの近所も木が倒れてたり 看板や屋根が飛ばされたりと被害が出ました。 平成最後で少しは穏やかに過ごせたらと思っていましたが やっぱり最後まで気は抜けないなと痛感しました。 また陽が昇れば新…

flower agency

まだまだ覚えることが多くて毎日毎日必死にやらせてもらってますが 手応えがあるのやらないのやら。。。 まだまだスタートラインにすら立ってないと思っているので どこが目標なのか不明瞭ではありますが毎日やってます。 そんな帰り道にあった朝顔。 9月に…