路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

water source

台風が過ぎ去り案の定訪れたのは猛暑。 なかなか秋に近づかないととるか夏を楽しめるかと 判断はなかなか難しいですが自分はまだまだ。。。 時間の確保が上手くいかなかったりしますが また少しずつ生活リズムを立てなおしていかないと。。。 そんなゆっくり…

No Rain,No Rainbow

少し久しぶりになりました。。。 お盆も明けましてどうにもバタバタしてます。 環境を変えることで違う発見といいますか 己の未熟さもわかるので刺激にもなりますね。 そんな昨日の虹です。 色々と出かけてはウロウロしています。 もっと色んな所を旅しよう…

あの国まで

8月16日は京都の五山の送り火。 家の近くから必死こいてなんとか拝めたのが大文字山。 今年は自分の身の回りでも色々とありました。 全国的にも地震、台風、大雨、事件、、、 不本意ですがあっち側の世界へ行ってしまう方々。 平成最後の夏はまだまだ続き…

ライフワークバランサー

少し間隔が空いてしまいました。 おかげさまなのか、結構バタバタと動いております。 ようやく一息とお盆なので里帰りや お世話になっているところへ足を運んでいます。 この間カンボジアを旅したばかりなのに また次はどこに行こうかなんて考えています。 …

季節外れの紅

お盆休みの前でてんやわんやでございました。 猛暑はちょっと落ち着いた感じですね。 いや、充分暑いには違いないですが、 これまでが異常でどうやら麻痺している模様。。。 先日立秋を迎えたみたいですがまだまだ。 しかし植物は微かに季節の流れを感じてい…

ケロッグ

とある現場に訪れました。 ブルーシートを敷いて少しでも涼をとろうと頑張るも 日射しはキツいですし風は吹きません。 なんとなく下を見るとやってきたのはトノサマガエル。 雨が降らなくて辛いでしょうねぇ。 夕立もないもんで。。。 週間予報も太陽マーク…

グリーンWell

この土日の京都市の最高気温39℃の予報。 あぁ夕立すら起こりませんねぇ。 ちょっとダウンしておりました。 以前の日記で登場した道路脇の田んぼ。 あれよあれよと緑を濃くして成長しているようす。 この雨もまるで降らない環境ながらも秋を信じる。 それより…

ニューカマー

いつも通る道にはよく猫がうろうろしています。 日中は暑いのでめったに見ませんが夕方は多いです。 そんな猫のなかに見かけない模様の仔猫が二匹ほど。 白黒模様で草影にてくつろぐ白黒さん。 とりあえず車には気をつけてくれというしかないですね。