路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を見ている

久しぶりに八坂神社に来てみました。 当然のような人の少なさです。 ついに緊急事態宣言解除の目処が立ったというか、ようやくスタートラインというか。。。 これまで通りとはいかないまでも、少しずつ少しずつお出かけってこんな感じだったなとか思い出せる…

白梅と夕景

春を通り越したような気候だった2月21日。 朝方から吹雪いていた日と同じ週とは思えない起伏ですが確実に季節は前へと。 コロナウイルスにより外出は減りまして、そのぶん外出したときには一つ一つの景色を味わおうと目が冴えています。 緊急事態宣言もも…

梅と猫と希望

またもや近所の神社へ。 緊急事態宣言が解除になればどこへ行こう。 あちらこちら行きたいところは山ほどありますが、そこで調子に乗ってはいけないともう僕たちは勉強してるので自分は人里はなれた場所を旅するんだと思います。 結構写真撮ってきたつもりで…

梅開花

春がやってきたのではないかという突き抜けた日和。 いやいやいっそのこと春が来てくれた方がありがたいんですが、それはそれでダメなんでしょうね。 いつも足繁く通う神社も梅がちらほらと開花してきました。 自然だけは緊急事態宣言もコロナも関係なく時を…

きさらぎ

新年早々いろいろあった1月も過ぎ去り2月に突入しました。 その半分を緊急事態宣言で過ごした感じですが、長い長い人生もう少しじっとしてこれからの楽しみに備えたい、それくらいの気概で毎日を過ごしたいものです。 今月もよろしくお願いいたします。