路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

catch you later

f:id:goodmorningkids:20180709015057j:plain

 

とりあえず僕は無事です。

7月5日からエリアメールは鳴りやまず、近くの川は危険水域に達し

あの場所は大丈夫か?あの集落は無事か?とバタバタしていました。

自分はジャーナリストではないので川がどうなっているかや

道路の状況はこうですなどの写真は撮れませんが、

この写真の集落は全員が避難してけが人は出ていないようです。

しかし町内で土砂崩れ、浸水、河の氾濫は起きました。

 

本当に自分の身の回りでこういうことが起こってしまった残念さと

知っている人や場所はまだ被害が最小で済んだ安堵感が混じっています。

今週は暑くなるようで今度はまた違う心配がやってきます。