路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

高架線

f:id:goodmorningkids:20170201013312j:plain

 

今朝も近隣をウォーキング。

個人的な話になりますが僕、鉄塔や灯台風力発電といった

無機質でさりげなく人の生活を支えてくれるものが好きでして。

何年か前に深夜ドラマで『鉄塔武蔵野線』を観たのも大きいです。

この高架線はどこに向かうのやらと小さいころから思ってました。

今はグーグルアースで一発ですが、「?」と思いを馳せるのも

悪くないもんです。

ちなみにこの高架線は高校時代に好きだった彼女の街を通過し

我が京都市内に届いているようです。

そして浮かぶ音楽はELLEGARDENの『高架線』という名曲でした。

 

f:id:goodmorningkids:20170201014525j:plain

 

日記に貼り付けてわかるその画質の粗さ!!