路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

梅開花


f:id:goodmorningkids:20210215004724j:image

 

春がやってきたのではないかという突き抜けた日和。

いやいやいっそのこと春が来てくれた方がありがたいんですが、それはそれでダメなんでしょうね。

いつも足繁く通う神社も梅がちらほらと開花してきました。

自然だけは緊急事態宣言もコロナも関係なく時を刻んでますね。

 


f:id:goodmorningkids:20210215004923j:image

 

自然や時を刻むと言えば昨晩は東北で10年前の東日本大震災の余震とされる強い地震がありました。

この10年で自分達の環境はガラッと変わりましたが、地球規模で考えると10年というのは僅かなるものなんでしょうね。

穏やかな日々をどうか。

 


f:id:goodmorningkids:20210215005315j:image