路地裏から哀愁の京都へ

京都の裏手から田舎の懐かしい景色を中心に撮影しています。

暑さもほどほどに


f:id:goodmorningkids:20190526184014j:image

 

真夏日ということですが、よくよく考えてみればまだ5月じゃなかったかなと。

温暖化の影響かそれとも今年はこんな気候なのか。

そればかりは分かりませんがとりあえず健康第一で暑さに負けないようにしたいものですね。

田植えもちょこちょこと進んであとは秋を待つ(害虫の駆除や水の入れ替えはありますが)ことがお米を作られる方々には待ち遠しいのかなと。

自然相手に自分達はさぁどうするかと毎年考えたりもしますが、穏やかな日常が続けばいいなぁと思わずにはいられませんよね。

 


f:id:goodmorningkids:20190526184352j:image